kogitune7188's blog

音楽のこと・花のこと・日常のことなど、気ままにUPします★

家って難しい・・・

昨日、新築を数件見に行きました(1人で★)

まぁ、私だけが家欲しくて、旦那は欲しく無い派です(^ー^;)

 

 

間取りをネットで見てかなり気に入っていたけど、実際見に行くと・・・

リビングが暗いっっっっっ!!

南東角地のはずなのに(>0<;)

北側かと思うくらいの暗さだった。

それ以外は気に入ったのにな~★

 

 

・・・でもね、それ以前の問題が1つ。

以前から気に入っていた場所だったけど、、、

活断層があるみたい(;ー;)

泣く泣く、諦めたよ。

どこにいても絶対安全とは言えないと思うけど、敢えて、絶対あるという活断層地域や土砂崩れの危険区域は選びたくないよね。。。

 

 

でも、いつか買うかもしれない時の為の勉強と思って、これからも家は見に行きます(・ω・)