kogitune7188's blog

音楽のこと・花のこと・日常のことなど、気ままにUPします★

着物整理★

部屋を片付けるに当たって、大量にあった着ない着物を実家に持って行こうと整理しました(^0^)!!

でも選別のため開けて見てみると、「あれもお気に入り」「これも素敵」と、まだしつけ糸も取っていない状態の着物に見入ってました(^ー^;)

自分で気に入って買ったので思い入れはあるけど、色無地は焦って着る機会が無いので、実家行き決定★

 

 

で、柄物でもかなりのお気に入り(よく着るもの)を帯とセットにしてコーディネート決め☆

こうスッキリしました↓

f:id:kogitune7188:20131011233049j:plain

この1つの棚に収まっただけで進歩ですっっ!!

以前は、他の棚にも進出していたので(>ー<;)

 

 

 

お気に入りの袷着物↓

f:id:kogitune7188:20131011230500j:plain

左:姑と行ったリサイクルショップで初めて購入した着物。よく着る★

中:リサイクル品。先生に褒められていい気分になった。以来お気に入り(笑)

右:祖母から貰った反物からお仕立て。今からもっと着たい~♪

 

 

今年は浴衣を1回しか着ていないので、まだまだ今年中に着物を着たいです。

とりあえずは、友人の結婚式に「付下げ」を着ます(*^∀^*)